Home > 歳時記 > 月光

月光


今年の梅雨は雨が多い。
その分 雲はドラマティックかもしれない。
草花や樹木の花が地味で気づきにくくなっている(あるのだけどど・・・クリとかホトトギスとか・・・)
 ちょっと不思議な空だけど、やっぱりこの季節のものだなあと思わせる。


 

Comments:3

ともたか 09-07-05 (日) 0:32

こんな梅雨時期に、綺麗な夜空ですねー!
ここのところ、遊びに行ってもなかなかスカッと晴れた
夜空には恵まれなくて…こういう空は見ていなかったなぁ~
でも、梅雨明けももうすぐだろうし、夏には前から泊まってみたかった
リトルハウスに寝袋持って、夜空を肴にほろ酔い…をしてみたいです!!

ともしげ 09-07-05 (日) 23:31

お天気は不安定だけど、空を見上げていれば分るし、見上げる回数が増えるだけでも、僕らにはちょうどいい体験だと思っています。いつも降っている分けないしね。
 今年の夏のペルセウス流星群は長い期間に見れるそうなので、天文イヤー=リトルハウスイヤーでもいいかなと思ってます。
 ハンモックも考えてみたけど、実際吊るせる木がないので、なんか一工夫いるなあと思います。
 

ゆか 09-07-06 (月) 12:26

空、見上げるの、いいですよね~。
リトルハウスで朝を迎えるの、憧れです!
また、満点の星を見ながら眠りたいな♪

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/407/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
月光 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 歳時記 > 月光

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top