Home > 山(携帯)から送ります > 第2回伐採隊出動

第2回伐採隊出動

 今回はユッキーさん、アオキさん、ともたかさんと私の4人で、三棟を攻めてみました。昨日、結婚式のバージンロード用にホウノキを2本切っていましたので、その延長のミズナラを1本倒しました。
 ゆっくりじっくり攻めてみるのは最高に楽しいものでした。
 ミズナラは薪にしようと、薪置き場に運びましたが、昨日のホウは、チェーンソーワークの練習がてらに、板に挽いてみたり、文字を彫ってみたりと遊びが膨らんで終わりません。


 

Comments:3

KG兄 09-09-21 (月) 22:43

ん?この下半身はN村さん?ってなんでわかるんじゃ!ところでなにしとるんですか?なんか字彫ってる様にも見えますが。

aonuma 09-09-22 (火) 1:40

この秋はまき作りの伐採のため、刃を研ごうとチェーンソーを持ち帰ってあります。
なのにこの連休に行けず残念。
みなさんとても盛り上がり楽しかったようですね。
KG兄さん、今回は不参加?
高速がすごく渋滞しているようなので、皆さん帰りは気をつけてください。

ともたか 09-09-23 (水) 19:48

今、帰国?じゃなかった、帰宅しました!!
最近の傾向で、連休の最終日はあまり混まず、1日前がピークという
状況ですかね。。。中央道はいつもの所で最長で19kmでした。
この連休でやったことは、本当に内容濃いものでした。
伐採って簡単に言うけれど、奥が深いし、思うように木が倒れていく時には
なんとも言えない達成感みたいなものもありましたしね。
それと…。チェーンソーアートや、彫刻。
今まであまりに見過ごしてきた自然の恵みや、自然ならではの曲線や模様を、
最近とっても意識するようになってきて、改めて楽しみが倍増中です。
もっともっと木を知ってみたくなった5日間でした。
ありがとう御座いました!!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/444/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
第2回伐採隊出動 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > 第2回伐採隊出動

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top