Home > ここのところの出来事 > 雪のもりくら

雪のもりくら

 都合が空いたことと、なによりyukiさんのブログ報告に刺激されて、行ってきました『雪のもりくら』。
あさ4時に出発し、車が混むこともなく8時前に橋の前に到着し、さぁ入山。

もちろん車では上がれませんが、管理等まではかんじきなども必要なく景色を楽しみながらボチボチ歩きでOK。管理等からウチの小屋まではちょっと雪があり、かんじきが無難。どうやら数日前に雨が降ったらしく、少し固まっていて歩きやすい感じでした。

んで、しばらくゆっくりしたあと『仙人』をたずねてKGTHへ。

今回は日帰りということもあり もなし、食事もお手軽にカップラーメンで済ませてゆっくりしてきました。静かななかで『今年は何回来られるかな』とか、『来たら何しようかな』なんて考えてると楽しみになって、なにより現場にいると創作意欲がわいてきますね。
散歩のあとトモさんともお話して、すっかり楽しんで5時前に下山。
そのあと温泉を、これまたゆ~っくり楽しんで帰宅。行きも帰りも道路はぜんぜん混んでなく、雪もパラついたものの、スムーズでした。
今年は雪も多く、遊ぶにもゆっくりするにもいいみたい。
皆さんぜひ『雪のもりくら』に行ってみてください。


 

Comments:4

匿名 10-01-25 (月) 9:45

こんにちは!
aonumaさんの投稿、初めてみました!!(笑
雪のもりくら、いいですよねー。
ツリーハウスの無事が確認出来れば、あとは雪かきくらいで、
他に何にもすることが無いのが、普段時間に追われて生活している
自分たちには逆にいい刺激になるんで、大好きです。
料理とかも、特別こだわらずに、何故かこういうときの
カップラーメンって美味しいんですよね。
今週末には、何人かで遊びに行ってみまーーす!!

ともしげ 10-01-26 (火) 14:48

静かな森でしたね。
男ふたりで酒も飲まず(僕は一杯ご馳走になったけど・・・」)雪の降る森を眺めているのもなかなかでした。
(僕らが似合ってるかどうかは疑問でしたが・・・)
昨日は青木さんとトワとヒロナで、カモシカを追いました。お天気で足跡がいっぱいありましたが、とうとうカモシカには出会えませんでした。いることはいるんですが、よくいる場所を変えたかもしれません。

KG兄 10-01-26 (火) 22:02

いやーうらやましい!!
行きたいのはやまやまなんですが、いかんせんヒマが…KYMさんは元気だったのでしょうか?
3月には是非とも行って彼にエールを!?いやそれより食糧か…
今年の作業の目標も決まった事だし、いやー充実した一年をまた過ごせそうです。ところでユッキーさんって誰?

ゆっきー 10-01-28 (木) 2:40

aonumaさん、「雪のもりくら」お疲れ様でした。
ソリのおかげで、管理棟までは確かにノンビリ歩けるんですよね。
ぜひ、その先も膝上まで雪に埋もれながら歩いてほしかったっ。
私も、もう一度くらい雪のもりくらに行きたいなぁと思っているのですが、どうなることやらです。
それにしても、KG兄が私の事を知らないなんて!!!
今度、お会いした時は、ゆっきーとしてご挨拶しますね~

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/457/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
雪のもりくら from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 雪のもりくら

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top