Home > ここのところの出来事 > GW もりくら山開き その1 5月4日

GW もりくら山開き その1 5月4日

長い冬の後、GWにようやく訪れる春には特別の意味がある。
最高の仲間と最高の出会いがこの時期の楽しみ・・・
まずはじめ祭典一日目の午前は
  1 もりくら体験コース  森のお散歩byもりくら博士
  2 もりくらDeepコース 共生する森作り・・森林伐採講座

  もちろん、真剣。危険も伴うし、森の行く末を左右するので、真剣。

  新兵器チルホールで牽引して、より確実に倒す・・・KG兄の姿がいい。

 チェーンソーTOWAバージョンも登場。
やっぱり、このお父さんの器用さにはかなわない。
午後は山菜採り は 3コース 50程の参加
  1コース  トモさんのこども達といく「命は食べ合う」の入門コース
  2コース  コマさんのシッカリたくさん採る山人コース
  3コース  たくさん歩いてたくさんとって、たくさん教えてもらえる超欲張り達人コース
  で、何が採れていたか私は把握出来ませんでしたが、私が食べたのは、タラノメ、コシアブラ、コゴミ、カンゾウ、ヤマウコギ、ウド、ウワミズサクラ、リョウブ、ユキザサ、ヤマブドウです。たぶん他にもたくさんあったと思います。

 そして夜・・・・
 石釜に火が入り ピザが始まる。火入れから2時間で焼き始め、ピザを30枚くらい焼いて、その後塩釜も・・・・

 宴たけなわの頃、盛り上げてくれたのはこどもキャンプ初代チームのヨシジュン!(もういいお父さんなんだけど) 毒蛇ヤマカカシの解体~おいしい蒲焼・・・ありがたく頂きました。

 そして最後が、地元大町育ちのイケちゃんの日本海の黒鯛の塩釜!!!!
 100名程の仲間が集まり春の山に感謝を捧げました。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/372/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
GW もりくら山開き その1 5月4日 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > GW もりくら山開き その1 5月4日

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top