Home > お勧めの立ち寄りどころ > ふぞろいの林檎たち・・・・

ふぞろいの林檎たち・・・・

 

 この数年、どこのリンゴを買うのがいいのか、いろいろ訪ねて来ましたが、やっとこれしかないと思えるものに出会いました。
 かじると  1 みずみずしい! 2すっぱ甘い 3香りがいい 4よく見るとふぞろい・・・・
 もちろん 僕が勧めるのは、現地の畑を見て、勝手にモイで、ムシャムシャ食べて、味わうことが大事。
値段が安いからいいのではなく、農薬量数分の1という極限の戦いだけを取りざたするのではない、
ここには、まじめに人と自然がせめぎあった土臭さがある。僕はこんな林檎が好きだ。
 5㎏(約15,6個)で1500円!って1個100円???
 他に、箱代と送料だけです。近々買い出しに行きますので、誰かご一緒しませんか?
(看板もなく、ホームページもないので、道に迷います・・・・・これがまたいいのだけれど)
注文も僕のほうで受け付けます。(この場合 箱代と送料が1000円くらい。10キロ箱でどう?)

 

Comments:2

nisijima 11-11-15 (火) 0:02

リンゴの収穫時期ですよね~。
1 みずみずしい! 2すっぱ甘い 3香りがいい は、
そのまま食べても、加工にも向いていますね。
今月末には、ツリーハウスの冬支度に行く予定なので
その時分けてもらえるよう、確保しておいてくださ~い。

ともしげ 11-11-17 (木) 22:41

nishijimaさん、了解です!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/795/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ふぞろいの林檎たち・・・・ from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > お勧めの立ち寄りどころ > ふぞろいの林檎たち・・・・

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top