Home > 山(携帯)から送ります > 森の生活必需品

森の生活必需品

これは仙人愛用の磁石です。釘などを広い集める時に便利。永く森の生活をすると、一度作った木製の道具を焚き火で燃やして燃料にする機会が出てきます。そんな時に絶対欲しい、長期組 必携の道具ですね。
 エコキャンのデッキや先日の妖精の小屋の廃材など、燃やして釘を回収する必要があります。shiobarTH、名主の風呂などなど、これからどんどん出てきそうです。
 どなたかお店で見つけた人は、僕の分もお願いします。
 僕たちの森ならではの、「必需品」っていろいろないですか?
例えば・・・
 長靴派or地下足袋派
 ナタ、ノコギリ
 灯油ランプ
思いつく人教えてください。今度まとめてみたら面白いのではと思い・・・
 


 

Comments:3

きのこ汁 09-06-09 (火) 1:05

ライター 
トーチ(懐電)
カッパ
ゴミ袋
消火器

馬G嫁 09-06-15 (月) 8:35

ヘッ電
ライター
マイ箸
ナイフ
長靴
てぬぐい or バンダナ
カメラ(デジでも銀塩でも)
小さいレジ袋
軍手
・・・あたりでしょうか?
以前はもりくらに行くと雨に降られることが多かったので
雨具も必携品でしたが、最近は滅多に使わないし
小屋にある傘で足りてしまうので、外しました。
山で動き回ってない証拠?!

ともしげ 09-06-15 (月) 23:41

きのこ汁さん、馬G嫁さん
みなさんシンプルな身支度ですね。さすがの感あり。
もりくらの小物の王道みたいなリストです。
早速、駒兄から磁石を頂きました。
あっちこっちに釘をばら撒いて来た負の歴史があり、怖いです。妖精、セミナーが大きいですが・・・
 管理棟は完全に撤去出来ました。川に落ちたものや、もろもろのものを全部処理しました。メンバー全員の会費よりも高くつきましたが・・・今後のエコキャンや塩原THの撤去は釘を残さずに済むように早く手を打ちたいです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/392/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
森の生活必需品 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > 森の生活必需品

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top