Home > 歳時記 > 美しいもりくら

美しいもりくら


 もりくらにも、こんなシーンがあるのかという発見をするようになった。
11年目にして、今頃とはお恥ずかしい話だが、今まで普通だと思っていたいろんな場面を今一度見つめなおしてみたい。
 この場所も、同行した方が「綺麗」と言ってくれたおかげだ。
 他にも最近のシーンを少しアルバムにしはじめました・・・・


 

Comments:8

たじぃ~ 09-06-17 (水) 8:55

・・・ん~?
これ、どこぉ~?

ともしげ 09-06-17 (水) 9:11

たじぃ~さん
ひさしぶり!
どこだか分らないの?
それが不思議です。

ゆか 09-06-17 (水) 12:54

こんな場所あったんですね~!
綺麗っ!
少しずつだけど、森の朝焼けの風景とか、
好きな景色が行く度に増えてます。
いつでも新鮮な目で見ていたいです。

ともたか 09-06-17 (水) 13:20

今まであまりに自分たちのツリーハウスばかりを
見ていたなぁーっと、最近つくづく思うのでした。
花にしろ、山にしろ、水にしろ、動物にしろ。
興味がいっぱい沸いてきたので、行く度に新しい
刺激を受けたいと思っています。
早く森に行きたいよー!

あやっぺ 09-06-18 (木) 0:02

ここでボーっとしてしまいそうなキレイさですね。
なんか、斧落としたら女神さまが出てきて金の斧くれそう・・・(笑

ともしげ 09-06-18 (木) 0:09

ゆかさん ともたかさん あやっぺ
 なので、10年もこの山にいて、この場所も多分50回くらいは行っているはずなのに、いつも反対側からしか見ていなかったようです。
 で、ぼっ~とします。

たじぃ~ 09-06-19 (金) 11:40

上のKG兄さんのコメの所で確認したんですが、大岩の付近ですか・・・、山神様の大分手前辺り? 
この写真を見て、初めて森くらに行った時、三棟手前を山側に右に折れた所の砂防ダムを思い出しました。
下から見ると、灰色の壁・・・、でも、上に登るとこの写真みたいに池になっているのを見て、「夏になったら泳いだる!」と目論んでいましたが、いざ夏になってみると、梅雨の間に土砂が貯まり、すっかり埋まっていて泳ぐ事が出来ず、ガッカリした事がありました。
それにしても、こういうクイズって、森くらに行けなくても、頭の中で森くらを探検出来て面白いですね。

ともしげ 09-06-19 (金) 13:31

高瀬川原の池
はい、この場所は、大岩の下流です。約50mのところが4,5年前から浅い池になっています。その前は本流が流れ込んで、深さも流れもありました。最近、周りにいい感じに草が生え、水の中も藻が広がってきたのです。
たじぃ~さんの行っている場所は
涸れ沢の堰堤ですね。沢を300mくらい詰めたところで、最近ではカモシカ堰堤とも呼ばれています。
 そういえば、かつては水があったような・・・・
 みんながコメントくれて楽しくなってきたので、場所クイズをまた考えてみます。
 

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/400/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
美しいもりくら from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 歳時記 > 美しいもりくら

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top