Home > ここのところの出来事 > 大晦日の雪景色

大晦日の雪景色

091231_1610~0001.jpg091231_1426~0001.jpg
大晦日のもりくらの様子をお伝えします。
木になるグループと、西嶋家(久々のフルメンバー)や大木さんが集まっての年越しです。

photo1 木になるハウスは窓枠も進み、2回目の雪を迎えていました。雪の中、お散歩してたら現地で皆合流。

091231_1527~0001.jpg 
091231_1556~0001.jpg
西嶋家は、遊びを兼ねて?早々と雪おろしです。今年は長男のシュウヘイとお母さんが上? おやじさんと僕は見上げて、口を出すだけ???でした???


 

Comments:7

komagata 09-12-31 (木) 18:56

良い感じで雪が積もってますね~今年は私自身が年末インフルで寝たきりになっています。皆様、来年もよろしくお願い致します。

あやっぺ 09-12-31 (木) 19:29

今回いけなかったので、我が家の無事な写真がうれしいです
2009年、もりくらでの楽しい思い出と学びの思い出、両方ともありがとうございました
来年も相変わらずお世話になりにいきます、またよろしくお願いします
2010年こそ、もりくら以外でともしげさんとお会いしたいです
関東でお花見またありますかー?

KG兄 09-12-31 (木) 20:56

凄い雪なのは仕方ないでしょうが、KYMさんは大丈夫なんでしょうか?私も来年まで行けそうもありませんが、彼によろしく!!
よいお年を!!今年あと三時間少々です。一足先におめでとうございます!!
と言っておきます。byKG兄

aonuma 09-12-31 (木) 21:11

正月は雪のもりくらになりましたね。
最近は年越しを山で過ごせず残念です。
皆さん、来年もよろしくお願いします。

ともたか 10-01-02 (土) 22:47

雪の降る年末年始のもりくらを堪能?してきました!
改めて…
あけまして、おめでとうございます!!
2009年はいろいろと未知への挑戦という部分が強かったです。
思い出しきれないほどの経験をさせてもらいました。
だからこそ、2010年は1歩先を見据えた活動が出来たらいいなぁ~っと
個人的には野望?などを持っております。(笑
何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!

yoro 10-01-04 (月) 23:12

明けましておめでとうございます。
今年も森で年越し・・・と思っていましたが、
秋からの疲れが溜まり、仕事納めと共に
風邪を引いて家で紅白観てました(苦笑)。
一昨年は、ツリーハウス作りに夢中になっていましたが、
去年は、完成もしていないのに、ツリーハウスを基点に
本当に色々な経験が出来て、楽しかったです。
いつもいつも支えて頂いて、ありがとうございます。
今年ものらりくらりと、ハウス作りを進めつつ、
新たなる挑戦、新たなる企画を楽しみたいと思います。
今年もよろしくお願いします♪
よろ

ともしげ 10-01-07 (木) 21:01

komagataさん
 残念でしたね! いい雪でしたよ。
あやっぺさん
 雪に埋もれるTHはかっこよかったです。冬でも泊れるようになればいいですね。春の花見キャンプは、今年もやりたいです。予定は4月の第一土曜です。
 KG兄さん
 缶詰ありがとうございました。ホタテとか山の料理が一気に豪華に変身です。小山君も元気で冬篭りです。(ここ3日間は大雪で、上に上がれていませんので消息不明。降りてきた形跡はありません。
 aonumaさん
 今年もよろしくです。シンタの受験など、ますます忙しいでしょう?
 ともたかさん
 今年もよろしくです。たもたか教室やりましょう。
 よろさん
年越しに姿が見えないので、何処かへ遠出かと思っていました。木になるハウスのみんなは、忙し過ぎるくらいのペースですから、ゆっくり、じっくりもいいんですけどねぇ・・・
 

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/454/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
大晦日の雪景色 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 大晦日の雪景色

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top