Home > イベント > これがモリクラの冒険だ!!

これがモリクラの冒険だ!!

去る1月8日からの雪遊び始めキャンプの写真です。これぞモリクラの冒険といってもいいのが、
この冬のシダレ沢の大滝コースです。ヒロナ・フウカ・トワたち3兄弟に引き継がれて来たおかげですっかり定番になりました。(といっても僕と青木さんの心の中だけかもしれませんが。)

 そのコースがレイナやシモダ3兄弟に引き継がれて行けば、最高ですね。

 でも、実際、このときまだ雪が少なくて、急斜面(崖と呼ぶ人も多い)で足が滑って大変でした。
小さなこども達が多く、かなり大変だったはず。
よく頑張った!!

 氷柱をなめてる トワには楽勝だったはずなのに、だれか「疲れたぁ!」を連発するまだモリクラになじみきっていない子どもに同調してヤツも疲れたを何回かほざいていました。
この辺のしたたかさもトワの生きる力レベルの高さかと思いながら聞いていました。

 結局、このレイナやタマちゃんあたりが、今後最も強い女軍団を形成していきそうで、それもまた楽しみな僕です。

 暗闇と火遊び 
これも大切な時間・・・大人な小屋の中で飲ってます。

 最後になりましたが・・・大切な告知を・・・
今週末(2/11-13)
  雪のモリンピックと雪遊びキャンプ!!
  メグねえさん、ヒロユキにいちゃんももう現地いりして準備してるよ!
  参加のみなさんは メイザfmly、ゴウズfmly、ヨシダfmly、カトウfmly、ルリ
  中日日帰り シモダfmly、スズキfmly、
 (もれている人は連絡を??)

2/20スノーシューハイク

3/12前越平スノーハイク

3/27 冬のどうぶつ探検キャンプ
  日通さんとのコラボ企画 真のどうぶつ探検キャンプ(こどもだけ)
  ですが、中身は「行け!カモシカ調査隊」です。本当に地図を持ってカモシカを追い調査結果を残します。

と続きます。

あと、2月の土曜はこれ・・・

4月は、2週連続 ピザ窯再建ワークショップ(協力 木になるハウス)
  4/16-17 土台ぶち壊し&再建石組み土方部隊 募集!!
  4/23-24 本体レンガ積み(半球アーチ構造で、別次元の窯になります!)
         ピザやオーブン料理はもちろん、パンも焼ける安定した温度で調理がしやすく、もっと長時間の調理が可能になります! 材料は大半を山の粘土や川の石を使います。
  1泊2日で食事込み6000円(会員4000円) 酒類持参くらいの予定です。
  材料代約5万円捻出のために、会費の前納をお願いします。

そして来年度計画 募集中です。
 ツリーハウスキャンプ、夢キャン、WOOD Skinプロジェクト、登山教室の各みなさんの発表をお待ちしています。


 

Comments:2

kosei 11-02-07 (月) 23:44

夢キャン、今年は8月27、28日の土日で!!
リザーブよろしくお願いします~~♪

ともしげ 11-02-08 (火) 0:04

今やっとスケジュール管理しているGOOGLEのカレンダーに入力しました。バナーとリンク先も送ってください。もりくらのHPの左にある細いやつにサイズ合わせてお願いです。
 動画製作のお願いの件ですが、素材の整理が出来ていないので、夢キャンでつくったやつの文字をもりくらの普段もこうだと伝えつつ、8月の夢キャンの告知も入れたやつにリニューアルして送ってください。
お願いします。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/536/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
これがモリクラの冒険だ!! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > イベント > これがモリクラの冒険だ!!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top