Home > ここのところの出来事 > ただいま!もりくら

ただいま!もりくら

 ただいま北アルプス! ただいま もりくら!
ひんやりとした空気、黄色く輝く日の光!
帰ってきたよ!
 山も無事だ!大量の栗とクルミが食べられずに落ちている??
サルやリスやネズミ君たちはどうしてるの?今年は豊作か!
今日から探索だあ。

 そして 週末はもりくら秋のお祭り
 

イベントブログに秋の実りのキャンプ(きのこ祭り)の
スケジュールなどを載せました。
こちらです。
ご参加お待ちしています!
並行して清水さんのWOODSKIN山葡萄ワークショップもあります!

メグキャンプももちろん、やりますよ!
まだ間に合います。お急ぎ、ご連絡ください!

さて、私は・・・・
おととい、千葉の片付けが終わり、夕方から帰途に着きました。
ところが、やっと首都高を抜け小仏トンネルに差し掛かったころ、千葉往復を何回も頑張ってくれた愛車のミニキャブがエンジンから異音を発してオーバーヒート。大量の引き上げ荷物もあったので、黒岩板金に相談して、国道20号を40キロで走り出しました。途中、オイルを足しながら。
 そして、昨日の朝方、あと10キロでゴールというのに、ダウン。エンジンが完全に焼きついてしまいました。その後、台車を手配したり荷物を詰め替えたりで、もどったのは昨日の夕方でした。

 今回の千葉出張計画は、波乱に次ぐ波乱続きで、いろいろご迷惑をかけながら、最後まで、簡単に終わらせてくれませんでした。ご協力頂いたみなさん!(特に親父の会のNさん、K兄さん、大工のあっちゃん、夢野さん、ともたかさん、かねさん、施主の藤平ご夫妻と三人娘のみなさん、お世話になりありがとうございました。
 出来上がったツリーハウス「THREE DAUGHTERS」(勝手につけたもりくら名)は、渡しの過去18年間のツリーハウスとのかかわりの中の代表作になると思いますので、近々に詳細をUPさせて頂きます。ご期待ください。
 最後に、今回、建設をしっかり支えてくれた青井翔、抜群のサポートしてくれたヒロユキ、メグに感謝します。

  折角ですので、1枚上げてみますね。


 

Comments:2

夢野忠則 11-10-04 (火) 14:12

お疲れさまでしたぁ!最後の最後まで大変だったのですね。例によって、何もお手伝いできず(お手伝いせず?)申し訳なかったです… つづ木の森の件、改めて計画のご相談をさせていただきます。ともかく「THREE DAUGHTERS」に、乾杯!

ともしげ 11-10-04 (火) 16:48

夢野さん
何度も現場に来てくれてありがとう。
つづきの森の森作りも始めましょう。ユンボの準備は、OKです! トイレも作りましょう!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/751/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま!もりくら from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > ただいま!もりくら

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top