Home > ここのところの出来事 > GW報告 森くらの風景

GW報告 森くらの風景

GWが終わり1週間になろうとしていますが、GWの山の様子を
アップします。
森のくらしの郷の入り口の変化・・・・・
5月2日 川の水も少なめです。

<aonumaさん、写真をおかりしました>
5月5日 放水が始まっていて、川の水が増えています。

<aonumaさん、写真をおかりしました>
コントラストの影響もありますが、緑が濃くなった気がしませんか?
山桜が開花したのもわかります。
 4月16日          5月7日
 
雪が完全にとけるまでには、まだしばらくかかりそうでした。
11-12日の雨でとけたかな??
伐採の終わったリトルハウスからのながめです。

真ん中あたりをズームアップすると何か見えてきました。

ツリーハウスが見えます。
どこのツリーハウスですか?
木になるハウスです。
リトルハウスから見えるツリーハウスは他にもあります。
上のリトルハウスからの風景にもちょっと写っていますが、
場所によっては、山が真っ白に見えました。

山桜も満開です。
東京で花見。大町で花見。そして森くらで花見。
今年は3回、花見ができました。

最後にリトルハウスから見た大町(温泉郷)の方向です。
こちらも開けました。

森くらを訪れた時には、是非リトルハウスまで足をのばしてみてください。


 

Comments:2

aonuma 11-05-14 (土) 8:16

気がつきませんでしたが、よく見ると細やかな変化があるんですね。
リトルハウスはホントに絶景です。

ともしげ 11-05-14 (土) 22:12

リトルハウスからの眺めは自慢できるように戻りました
 そこにいる人にも、改めて感動してもらえる場所に還ったなあと思いました。
 切った木は戻ります。
 同じ目で見続ける難しさ、困難さから比べれば、新しい人の視点で時々考えをリフレッシュするのはたやすいと思うんです。其れでも出来ない難しいこと。
 今回、あれを切ろうと決断したNJさんは やっぱ凄い人だと思いました、

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/558/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
GW報告 森くらの風景 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > GW報告 森くらの風景

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top